• 0439-80-1110

  • オンライン診療

  • アクセス

新着情報

整形外科とリハビリについてのご紹介

  • お知らせ
  • 院内行事

こんにちは。

さくらクリニック石代誠です。

 

葉桜の季節となり、日中は汗ばむ日も増えてきましたね。

 

そして来月はG・W!

連休もすぐそこですね。

 

どうぞ楽しい計画を立てて下さいね。

さて今日は整形外科外来担当医、及びリハビリの整骨師からのあいさつと理学療法(物理療法)の紹介をします。

 

 

整形外科外来担当 島田周 先生

毎週土曜日に整形外科を担当させて頂いております。

症状の説明や治療方針の相談をしながら、一緒に治療を進めさせて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

リハビリ担当 整骨師 小林寛 先生

東京、池ノ端の金井整形外科にて骨折、脱臼の非観血的手術の専門として修業してまいりました。

今は君津市の西坂田整骨院を開業しております。

毎週火・木曜日に、こちらでリハビリを担当しております。

整骨一筋40年!

技術は一生勉強です。

今までの経験を生かし、地域医療の為に微力ではありますが頑張ってまいります。

よろしくお願いします。

 

 

リハビリ担当 整骨師 竹内智也 先生

月・水・金曜日にリハビリを担当させて頂いている竹内です。

少しでも疼痛を和らげられるように治療をさせて頂いています。

よろしくお願いします。

 

 

<理学療法(物理療法)の紹介>
当院では電気療法・温熱療法・ビーム治療・牽引療法・超音波と電気によるコンビネーション治療・ウォーターベッドによる水圧マッサージを行っております。

現在、コンビネーション治療は理学療法が主流になっており、スポーツ界でも活躍している治療法です。

症状に応じて適した治療の組み合わせを行っております。

何かわからないことがございましたら、お気軽にご相談下さい。

ページトップへ戻る